私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

プロテインスキマー稼働2日目

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!
どもー!!!
熱を出してもプロテインスキマーをいじってしまうベルエでございますm(_ _)mwww


只今プロスキ稼働2日目!!


単刀直入に言いましょう!!!

粘性のある泡はまだ、、、、、_| ̄|○

f:id:Belleepoque:20151016232301j:image

まぁプロスキ稼働前は水面に油分が浮いていた事もあって、今はなかなか泡が粘性を持たないんでしょうね、、、
アクアセイフでも少しいれてやろうかしら??笑

早く泡がムクムクと上がってくるのが見たいですm(_ _)m


でも泡の細かさを見ると、割といい感じでは無いでしょうか??
残念ながらカラム下に段差を作ってしまったため、そこに溜まったエアーがぼっこん、、、ぼっこん、、、と上がるためそれで弾けてしまうせいもあるんでしょうか(~_~;



ぼーーーーーっと1時間ほど泡の上がる一瞬を求めてにらめっこ、、、今なら出来そう(出来そう、、、だよ?まだして無いよ?、、、15分くらいしか、、、www)


まだまだ改良の余地は沢山ありますが、とりあえずは初号機(*^_^*)
もう少し様子を見てみようと思います♪♪

皆さんなりのプロスキ立ち上げ方など有りましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

f:id:Belleepoque:20151016232750j:image

↑汚れが上がったり、表面だけでも茶汁が出来たらもう少し実感が湧くんですが、、、_| ̄|○


f:id:Belleepoque:20151016232853j:image

泡の戻りはかなり少ないです!!( ^ω^ )
ここは大成功ですかね♪♪
ゆーーっくり泡が上がって行くのが良く分かります!!!♪♪


それと!!!!!!!!

あっ、、、、、












あの報告は次にしようか、、、




今仕事から帰ってきてくたくたなのでまた明日にでも♪♪
次回をお楽しみに〜♪♪


それでは!!!
疲れた体に栄養を!!!


乾杯〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))