私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

ご報告(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!
さぁーーーーて!!!

一杯言いたい事があるぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

何を言おうか、、何から言おうか、、、爆笑

まぁ、、、まずはあれかな?www









プロスキ立ち上がったよ〜♪


まずは写真をご覧下さい!!

f:id:Belleepoque:20151025100739j:image

f:id:Belleepoque:20151025160425j:image

f:id:Belleepoque:20151025160431j:image

動画ばかりで写真がわかりずらいのしか、、、_| ̄|○
これは立ち上がった瞬間で、エアを絞って回していると今日の朝見た時は乾いた泡が上がって来ていました♪♪
これからどんどん汚れを濾し取ってくれる事を期待♪♪♪♪


と!!!!!



それに伴いまして(*^_^*)


リフジウム水槽化〜(*^^*)


f:id:Belleepoque:20151025101254j:image

上部濾過も以前は回してましたが、プロスキが立ち上がったらリフジウムとして利用しようと少しづつろ材を抜いていました!!

元々はウエット&ドライの上部でしたがウエット部分に混泳出来ない魚とか、隔離水槽として使用し、右のドライ部分は塩ビを立ち上げてプチOFぽくして、そこに海藻を入れてやろうかと、、、(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあえずは海ぶどうをどーーーん!!

水質の支えになってくれたらいいんですが♪♪♪



なんだかかなりワクワクになりました(*^_^*)♪♪



次回、、、、ムフフなご報告、、、、( ^ω^ )


あーシステムLED欲しいな〜_| ̄|○w