私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

換水、、、からの報告♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!

どーもー(*^_^*)
人間って恒温動物でしたよね??
おかしいな、、、寒さに適応出来ていない気がするベルエですm(_ _)m笑

今日から2日も連休になりましたので、、、今日はお昼からのんびり換水をしました〜♪♪♪

あら、、、換水の写真撮ってませんでした_| ̄|○トホホ

器具清掃〜〜


換水と共に自作プロテインスキマーの掃除もしたところ、、、

f:id:Belleepoque:20151101210030j:image

↑これがオーバースキンにて排出された汚水、、、
あんまり汚水は出ないように調整しています!♪

f:id:Belleepoque:20151101210123j:image

↑カラム部分はこの通り、、、
ヘドロがこびりついています!!

f:id:Belleepoque:20151101210205j:image

↑指でなぞるとこの通り!!
なかなか機能しているみたいで良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

綺麗に洗ってさーて取り付け(*^_^*)

f:id:Belleepoque:20151101210335j:image

ちなみにこのビーカー、、、ユニバーサルスタジオジャパンにてホラーナイトの期間中ゾンビドリンクの提供に使われるものです(*^_^*)
なんか雰囲気でません???(俺だけか、、、笑)


そういえばご報告♪♪


結構前に投入していましたが(*^_^*)
レイアウト変更、水流ポンプ設置に伴いまして、、、

生体投入致しました〜〜〜


スターポリプ

f:id:Belleepoque:20151101210958j:image

さわさわして気持ちいいですね〜♪♪
ばっちり元気に育って欲しいものです*\(^o^)/*


マメスナギンチャク

f:id:Belleepoque:20151101211116j:image

パープルなのかな??ムラサキが綺麗なマメスナです(*^_^*)

このマメスナ水槽投入後すぐにポリプが開いたのですが、、、
マガキかな?水流かな?で後日落ちてしまっていて、、、

今ではポリプが全然開かなくなりました_| ̄|○

f:id:Belleepoque:20151101211328j:image

ご機嫌斜めなのか、、、頑張って綺麗な姿を見せて欲しいものです♪♪

ん、、、?こいつ紹介しましたっけ??

ナンヨウハギ

f:id:Belleepoque:20151101211452j:image

これで僕のタンクにはニモ一家とドリーが揃いましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
あとは、、、エイ先生とウミガメ
、、、爆笑
ジャークベイトウハハ!!!笑


サンゴ増やしていく為に今、、、海外のあるメーカーと連絡を取り合っています。
何の器具でしょう??
個人輸入は初ですが、、、上手い事入手できればいいなぁと、、、色々もくろんでいます(*^_^*)

あー設備を充実させたいなぁ、、、、


今日の所はこれで〜♪♪♪