私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

復活~~~( *´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!

 

ようやく終息しました、、、(多分、、、w

いやー、、、この数日間は本当に悪夢の様な毎日でした、、、(*_*;

 

本当に毎日仕事が終わって帰宅すると、すぐに水槽の前に行ってはどうしたものかと悩み、、、

仕事の合間にもネット等で情報収集、、、

 

帰るたびに祈りながら帰り、、、

薬浴させて、、、(-_-メ)

 

本当に、癒しの為のアクアリウムなのかすらわかりませんでした。(;´д`)トホホ

 

薬浴させている間に換水をしましたが、、、、

作った海水はなんと120L(;´・ω・)

骨が折れる仕事でした!!www

まず開始早々どれだけインスタントオーシャン使うんだよっっってくらい。

 

f:id:Belleepoque:20150920233747j:plain

(我が家では衣装ケースにて海水を作っています(´・ω・`)

 

ちなみに衣装ケースに書いてある線は下から10L,20L,30L,40L,の印です!

実際に10Lずつぶっこんでけがいています。

本当は50L入れたいけど耐久性が怖いので40Lしか作れません、、、www

そしてバスポンプで水槽に注水!!!

 

 

でもこの換水と、念のために元気な子も薬浴させたおかげで今は皆餌もよく食べて元気良く泳いでいます!!(´・ω・`)

 

f:id:Belleepoque:20150920234401j:plain

(しんげんsより指摘頂いた酸欠対策も念のためしておきました!!)

 

最後まで何が直接的な原因だったのか分かりませんが、結果2匹のカクレを☆にしてしまいました(´;ω;`)

これを機に、、、、さらなる水槽システムの見直しをひそかに計画しております、、、

またそれについては計画が具体化でき次第報告します(^^♪

今は計画&情報収集中ですφ(..)メモメモ

またもや自作で行きますので♪♪

 

 

そして復活した水槽を一人眺めながら、、、、、、

 

f:id:Belleepoque:20150920235130j:plain

 

これがしたかったんだよ~~~(。◕ˇдˇ​◕。)/wwww

 

最近はまっている梅酒をまずはロックで一杯!

う~~ん!!うまい!!!!!(*'▽')

こうやって皆アクアリウムにはまって行くんだろうな、、、

なーんて分かった風に言いながらちびちび飲むお酒は旨かった(^^♪

大変な事もあるからこその、ふとした癒し、、、(-。-)y-゜゜゜

 

そして、、、余韻に浸りながらPCではファインディングニモを鑑賞!www

PCでもカクレクマノミ、、、背後の水槽でもカクレクマノミ、、、爆

いや~久々に見ると感動もんでしたね!!!

 

f:id:Belleepoque:20150920235919j:plain

 

やっぱりナンヨウハギは入れたいですね、、、wwww

(はい!影響を受けやすい体質なんです!!!笑)

 

とりあえずは少し様子を見て、給料日にショップでも行ってみよう(^^♪

 

それまでに次回の自作物でも設計しておこうかな♪

 

照明も欲しいし、プロテインスキマーも欲しいし、、、、、

ーwww

 

それでは今日のところはこれで♪ 

 

 

 

 

 

f:id:Belleepoque:20150921000415j:plain