私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

煩悩が僕を悩ませる、、、~_~;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!

皆さんこんにちは!こんばんわ!!(*^_^*)

さてようやく我が家の120水槽にはカクレ5匹の生態が入り、今は水槽の立ち上がりを様子を見る段階まで来ました(*^^*)

水槽へ移して丸1日も経つと、、、
大分水槽にも慣れた感じがしますね♪
入れてすぐは皆固まって端の方に居ましたが、昨日の夜餌をやる頃には水槽の前に立つとカクレちゃん達は皆、、

エサーーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

てなもんで上に固まって来ました(*^^*)
これが可愛いの何のって♪♪

ヒレもしっかり開いているし今の所元気そうで良かった!良かった!!(*^_^*)



さぁ!タイトルの煩悩とは、、、、

ズバリ!!!設備についてですm(_ _)m

今は照明も蛍光灯のみでやっていますが、、、、やっぱりLEDとかさ、、、、メタハラとかさ、、、ゆくゆくを考えると欲しいわけ、、、、~_~;

色々考えると、LEDで自作出来ればと思うんだけども、、、いかんせん電子回路は専門外_| ̄|○

僕の仕事柄一応、第二種電気工事士の資格もあるんだけどさ、、、、家の中の電気なら任せろ!!って感じなんだけども、、、弱電についてはさっぱり、、、_| ̄|○

勉強して、試行錯誤して、、、、
ってしてたら∑(゚Д゚)
買った方が確実安いんぢゃね??
ww
いや、、、でも自作するからこその愛着もでて大切にするんだよなー、、、、
とかね、、、(°_°)

かなり葛藤してる訳ですよ、、、
一応 「LED 自作」とかそこに「水槽」とか入れて検索しては見て回ってるんですが、、、皆さんすごいですね_| ̄|○
これ商品化できるぢゃねーか、、、、とか考えながらヨダレを垂らして見てる訳です、、、、wwww


クーラーも水温のサーミスタが故障して永遠回りっぱなしになってしまったし、、、交換部品も無いと言われ、、、買い替えを考えているので、、、、_| ̄|○

金いくらかかんだよーーーーm(_ _)m


もう涼しくなるだろうと言うことで、とりあえずはエアコンで対処して、クーラー積立貯金します、、、(°_°)トホホ


あーいくら考えても答えが出ない、、、そんな毎日です!!www

誰かお下りのLED分けてくださいm(_ _)m爆笑

お金降ってこーーーい!!www

まぁ焦らずのんびり、、、、

f:id:Belleepoque:20150915074343j:image

最後に僕の書斎の一部でお別れです♪♪

写真少なくてすみませんm(_ _)m
仕事してきますっっ♪♪♪