私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

招かれざる客、、、

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!
どもー(*^_^*)
ベルエでございます!!


今日は特に水槽作業せず、最近マイブームのWii Uのスプラトゥーンでもしてやろうかと思ってた矢先∑(゚Д゚)

ん?????

f:id:Belleepoque:20150929225019j:image

ん??????
エビ???


はてな、、、、、、

そんなのいたっけ??
ライブロック追加したからかな???
新しい生体〜(*^_^*)♪♪

なんて浮かれていたら、、、

色味といい、、、

なんというか、、、、、

シャコなんぢゃね??www


早速ggりますと、パンチが凄くてカチカチ言う、、、

うそーーーーーー∑(゚Д゚)

それ結構前ライブロック追加する前から水槽からカチカチ聞こえていたんですよね、、、、、m(_ _)m

もしや水槽が歪んできた??
なんてかなり怯えていたのですが、そんな訳もなく、、、
これでやっとつじつまが合いましたね(*^_^*)

それにしても前からあるライブロックの穴に居たのですが、以前クモヒトデの事件の際にキュアリングとチェックはしたはず∑(゚Д゚)

奥の奥に入っていたんでしょうね〜m(_ _)m

それが今回向きを変えて正面から穴が見えるようになって偶然発見出来たんですね(*^_^*)
まぁなにも被害が無い状況で良かったです♪♪♪

まぁ今回は慌てることなく、しかし水槽に入れておく事は出来ないので捕まえて〜

サンプ内にペットボトルで簡易隔離箱をつくり入れてやりました♪
もちろん無傷でね♪♪♪www

f:id:Belleepoque:20150929230317j:image

なるべく殺すのは忍びないと、、、笑
(いやー僕成長しました、、、(*^^*)笑

それに食べると美味しいもんね〜(*^^*)wwwえ

うちは今、アワビ、毛ガニ、シャコの養殖をしています!!
そのうちベルエ水産でも始めようかと、、、爆笑

そいやサンゴしたいなら毛ガニとか出しておかないとなーm(_ _)m


そしてそして!!!

f:id:Belleepoque:20150929230033j:image

こんなフラフラ泳ぐ白いクリオネチックな奴もいたんですがこいつ誰???ww

小さすぎて見づらいですが、、、
誰か分かる方教えて下さいm(_ _)m

小さすぎて見失いましたが、何とか探しますwwwww

ほんとにクリオネみたいだったんですよね、、、、、、
クリオネってこの水温で生きれるの??
良く冷蔵庫とかに入れてるやつですよね?wwww

なにわともあれ出会いに感謝!!www

さぁ今日はサンゴ水槽について勉強しますか〜(*^_^*)