私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

しっちゃかめっちゃか~_~;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!


いやーーーーーー∑(゚Д゚)
昨日は仕事が終わって家に帰るなりまさに飛び上がりましたね~_~;www

だって!!!!
いきなり水槽の正面のガラスに、、、、

f:id:Belleepoque:20150916164844j:image

こんな奴が居るんだもの∑(゚Д゚)w
海水の飼育が初めてな僕はもう大変!!

こいつが誰なのか!水槽にいても良い奴なのか、、、、てゆかもうなにっ??(*`へ´*)笑

ライブロックを入れて落ち着いたんでしょうな(*^_^*)

恐らく調べていると、、、エゾアワビだと思われます(ー ー;)
水槽のコケを食べてくれるそうなのでひとまず頑張ってお掃除してもらいましょう♪♪

f:id:Belleepoque:20150916165153j:image
(↑これが水槽にいたやーつ!!)

f:id:Belleepoque:20150916165226j:image
(↑これがエゾアワビ、、、)

瓜二つ(*^_^*)
多分そうだよね♪♪♪
なになに??
クロアワビ位美味しい???

、、、、、

( ̄+ー ̄)二マリ☆
5〜6年はかかるそうです、、、笑

そしてまだ何か居ないかと探していると、、、、、

いるんですよね〜それが(*^_^*)

f:id:Belleepoque:20150916165533j:image

わかります???
なーんかふさふさしたカニちゃん(≧∇≦)
こいつは珊瑚などが居ると嫌われるみたいですが、僕の水槽には今は居ませんしカクレに悪戯することも無いでしょうからとりあえずは放置、、、www

f:id:Belleepoque:20150916165753j:image
(毛ガニかなにか??www)

ん?これアクアリウムなの??
生簀なの???爆笑

初めてライブロックのキュアリングの必要を感じた瞬間です、、、www

そして、、、、、、

まぁまだ目を凝らして探索するわけです、、、

そしたら居るんですよ、、、、

なんか、、、、、、
f:id:Belleepoque:20150916165948j:image

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

もぅこの時点で発狂ですわな!!!

なにこの細いニョロニョロしたやつ!!

え!!!ケムシ系???えー!!!

やばい、、、、うぁーーーーーー

とすーぐ「ゴム手袋買って来て!」とお願いし臨戦態勢!!!!

(カニさんの写真のゴム手袋はこのためです、、、、、m(_ _)m)

恐る恐る割り箸でつまむとライブロックに引っ込む引っ込む!!!!
これがなかなか強いんですよ!!!!!

そして、、、プチッ、、、、Σ(゚д゚lll)

f:id:Belleepoque:20150916170313j:image

もぅ僕の中では100%確定ですよね_| ̄|○
絶対やばい奴!!!!

ダメ!!ゼッタイ!!!!wwww

恐る恐るライブロックを持ち上げて裏を見ると、、、、、

ライブロックの穴からこんな細い奴らがウニョウニョいるーーーーーー(ー ー;)
皆んな一様にグイグイ入っていくでは無いか、、、、、
そっこうバケツ投入からの大急ぎでキュアリングしますわな、、、、

f:id:Belleepoque:20150916170546j:image
念のため全部しっかり調べてバクテリアを流さ無い程度に軽く洗いますわな、、、

f:id:Belleepoque:20150916170639j:image

↑わかります???
穴の奥にいるこいつ!!!
ピンセットで挟んでも抜け無いんです、、、

水槽に絶対悪い奴
水槽に要らない!
イラヌナラ コロシテシマエ シラヌヤツ
(((o(*゚▽゚*)o)))
グサ!!!!

あとはご想像にお任せします(ー ー;)

そして長い格闘の末に、ようやく引っ張り出したら、、、、

f:id:Belleepoque:20150916170927j:image
えーーーーーー、、、えぇぇっっ!!!(脳内お花畑←)

ひ、、、ひと、、、ひとで?びどでぇぇ?www

調べた結果、クモヒトデらしいです_| ̄|○

こいつも水槽の掃除役らしく、入れている人も多いみたい、、、~_~;

やってしまった???
無知な僕のせいで、大切な命を、、、、
ヒトデだけに☆に、、、、_| ̄|○

言い訳していい?????

体は穴の中で、あの足だけうじゃうじゃいたらさ、、、、、、
さすがに発狂でしょう、、、、
冷静さを失うでしょう(ー ー;)

だからと言って、、、許されることではありませんが、、、

身をもってライブロックのキュアリング、そして色々な海の生態の知識の大切さ等痛感いたしました_| ̄|○


クモヒトデ様、、、私の知識の浅はかさより、大変身勝手で残虐な行為に及んでしまいました事をお詫び申し上げますと共に、心よりご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m



ドタバタと大変疲れた1日でした、、、_| ̄|○

f:id:Belleepoque:20150916172048j:image
本日の日誌、、、、(定期的に観察記録でも付けていきます)