私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

家族を迎えました♪スタート♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!

今日は朝に更新無かったからサボってんぢゃねーかって????
今日は休みでのーーーーんびり昼まで寝てました(−_−;)ww

そして!!!
そして!!!!!!


僕が巡った熱帯魚屋さんで、1番気に入った大阪は八尾市にありますエキゾチックアフリカさんへ行ってきました(*^_^*)♪♪♪

うーん、、、携帯からの更新でリンクの貼り方が、、、めんど、、、、いやURLで飛んで下さいな、、、m(_ _)mw


一通りぶらーっと見回って〜
恒例の中古コーナーで掘り出し物を探してみて〜、、、、

試薬を購入!!!
テトラを使っていましたが、何となく使ってる方が多いRed Sea社の試薬にチェンジ♪♪
PH/KH/亜硝酸/硝酸塩/アンモニアの試薬をゲット♪♪

f:id:Belleepoque:20150913214541j:image

そして帰宅、、、、、



、、、、、、、、、


ぢゃなく、、、



ついに買っちゃいました(*^_^*)

カクレクマノミ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ようやく生態を入れることが出来ました♪♪♪

f:id:Belleepoque:20150913214742j:image
(温度あわせ、水合わせ中ε-(´∀`; )

そしてついでに5kgほどライブロックも
購入しました(*^_^*)♪♪
120cmの水槽にライブロック5kgって、、、、少ないですね、、、、、
だって天然のライブロック高いんだもの、、、_| ̄|○www


ゆくゆく増やしていきたいですね〜♪
すこしづつ、、、すこしづつ、、、
ハマったらとことんな僕!!
自制心を鍛えまくっております!ww

ちなみにカクレクマノミは国産のブリードらしく人馴れもしており水槽の上に手をやると寄って集って来ます♪♪
これでエサ食いについては心配なさそうですね(≧∇≦)

f:id:Belleepoque:20150913215220j:image

やっとマリンアクアリストの一歩を踏み出せた訳ですが、、、これからワクワクしますね〜(≧∇≦)
少しでも生態にとって最高の環境、見ていて癒される環境を作れるよう精進します(*^_^*)

あっ!そうそう!!
僕の好きなブロガーさんがやっていた人工海水のパッキングもついでにやっておきました♪♪
これで固まったりしないで済みます(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:Belleepoque:20150913215546j:image
(末端価格6億円、、、、とか言っておきます∑(゚Д゚)wwww)

↑塩です!塩!!!!
決してのりピーではございませんm(_ _)m笑



そして今!

f:id:Belleepoque:20150913215638j:image

ライブロックのレイアウトは気にしないで下さい、、、適当過ぎて自分でも焦っております、、、レイアウトって何??(−_−;)www


f:id:Belleepoque:20150913215755j:image
(キャビネットのなかはこうなっております、、、)

f:id:Belleepoque:20150913215822j:image

試薬関係などを洗って本日の作業は完了です(((o(*゚▽゚*)o)))


いやー、、、、ビールが旨いっっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
至福の時ですな♪♪♪