私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

水流ポンプ投入〜♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!


どーもー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ユニバーサルスタジオジャパンハリーポッターに並びながら記事を書いています!!www

今日は休みだったので海遊館からのユニバと、、、南港方面を攻めていました♪♪
海遊館ではいつもは入れない普段観ている水槽の裏側まで入って見れたので、いい経験ができました♪
その事についてはまた機会があれば記事にしたいなと思います( ^ω^ )



さてさて、、、

水流ポンプ投入!!!!


まぁゆくゆくはいると思っていましたが、、、水流ポンプを買ってみました♪

何が良いのか分からなかったので、良くネットでも書いてあるjebao製の水流ポンプをオークションにてポチっと、、、♪♪♪

ジャン♪♪


f:id:Belleepoque:20151027173700j:image

jebao製 RW-15を2基です( ^ω^ )

ネットの情報等で色んなサイズを見ましたが、大は小を兼ねる!!と上位モデルのRW-15を選択、、、、、


これが間違いだった、、、、_| ̄|○


RW-15では最弱にしても1時間あたり1200Lの容量が有ります!
これを両サイドで2基も動かすと、、、
はーい常に洗濯機(((o(*゚▽゚*)o)))
やばい!!!!!!!!
カクレなんてかどに逃げて一切出てこないし、とんでも無い事に∑(゚Д゚)


仕方なく1台運転で最弱にてon/offの交互運転にして稼働させました、、、

RW-8ならもう少し選択の幅があったんだろうね、、、、、
もっと調べないとm(_ _)m

f:id:Belleepoque:20151027174305j:image

セット内容としては

ポンプ
コントローラー
ACアダプター
予備の交換用インペラー

これが2セットで2万円しなかったので、、、まぁお買い得ですし勉強料としても納得はできますね〜(*^_^*)

RW-8、、、購入かなー???、、、w


機能的には無線ペアリングも可能でかなり値段の割にはいいんでねーかな、、、と!!
音も聞こえませんしいいお買い物でした♪♪♪

f:id:Belleepoque:20151027174737j:image

水槽に入れるとこーんな感じですね♪♪

あっ写真見て何か気づいた方はこのまましーーーーっ!!!!wwww
また追ってお知らせしますね♪♪


あっそうだ!!!

リクエストのあった水槽の全景〜♪♪

f:id:Belleepoque:20151027174929j:image

ライトを吊り下げ式に変えないと、リフジウムが見えないので早くLED等の照明を探さないと、、、
なかなか探していても格安では、、、ないんですよね_| ̄|○
あー困った、、、~_~;



プロテインスキマーの今!


f:id:Belleepoque:20151027175216j:image

かなり本格的に頑張って来てくれましたね〜(*^_^*)
もっともっと頑張れ〜♪♪♪


あっ!!!
もう少しでハリーポッター乗れそうなんでまた更新しまーす♪♪笑

f:id:Belleepoque:20151027175344j:image


少しだけ海遊館のサンゴ水槽〜↓↓↓↓

f:id:Belleepoque:20151027175534j:image



ではまた*\(^o^)/*