私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

家族が増えました(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!


今日は1日休みだったんで、、、
いってきましたよ!
エキゾチックアフリカに!!www

まぁ夕方までのんびりしてからでしたが、、、

見に行ったものはライブロックと茶ゴケ対策を練りに、、、(*^_^*)

ぱぱっと紹介します!!

f:id:Belleepoque:20150927213941j:image

何やら生体の入った袋を2個浮かべてます(*^_^*)

1つの袋には巻貝〜

f:id:Belleepoque:20150927214150j:image

もひとつは、、、

f:id:Belleepoque:20150927214215j:image

ハゼさんです(*^_^*)
なんか愛くるしい顔!www

f:id:Belleepoque:20150927214303j:image

カクレ達も興味深々!!!
歓迎してるのか、威嚇しているのか、、、はたまた舞い上がるエサを食べになのか、、、~_~;w

これからの活躍に期待です♪♪♪


それにしてもこの巻貝、なかなかのビジュアルですね、、、
貝から周りを伺う目だけが出てきて、、、

f:id:Belleepoque:20150927214645j:image
f:id:Belleepoque:20150927214703j:image

ワンピースのでんでんむしを連想しましたよ!!!∑(゚Д゚)

カクレの動きを警戒する臆病なこの子、、、

f:id:Belleepoque:20150927214806j:image

はやく動きなよ!www


さっ(*^_^*)
ライブロックですが、、、
買ってきたところ写真忘れました_| ̄|○

組みあがった写真、、、、

f:id:Belleepoque:20150927214910j:image

まぁ〜レイアウトって難しいですね〜_| ̄|○
この先サンゴも入れたくて、、、
ステージをいくつか作って見ました♪♪
陰陽が出来ていい感じです♪♪

f:id:Belleepoque:20150927215036j:image

ハゼ君もトンネル気に入ってくれたのかな??(((o(*゚▽゚*)o)))


あっ!!!!

何となく動作を知る為に作った簡易的なペットボトルスキマーですが、あれからずっと稼働させています(*^_^*)

なかなかいい感じの泡が出来ているではないですか!!!♪

f:id:Belleepoque:20150927215235j:image

f:id:Belleepoque:20150927215244j:image

まぁなるべく早くスキマー作らないと∑(゚Д゚)

そう言えばもう一点、、、

f:id:Belleepoque:20150927215347j:image
バフィーも買ってきたので早速浮かべてます〜(*^_^*)