私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

お別れ、、からの新たな家族入海!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!


どうも!!!!!


ずーっとブログを書きたかったのですが、、、、
ネタが無くて無くて、、、、_| ̄|○


まぁあれです!!


言ってたマメスナはとうとう1度も開くこと無く、、、褐色化してしまいお亡くなりにm(_ _)m
なかなか気に入っていた色味だっただけに辛かった、、、_| ̄|○

f:id:Belleepoque:20151214150328j:image


マメスナ、、、、簡単じゃないよ、、、


それからと言うもの、、、原因究明の日々が続きました、、、、

食害?
光?
水質?
水流???


来る日も来る日も覗き込んではライブロックなどをジーーーーーーーーッて∑(゚Д゚)

ウミケムシみたいな子を何匹も見つけたので、、、それも一因では無いかとm(_ _)m

f:id:Belleepoque:20151214150751j:image
↑こいつ誰???wwww
結構取りましたよ、、、、
夜ライトで探して、ピンセット、、、
ひたすらね、、、、、_| ̄|○


そんなこんなで原因究明のためにずっとずっと新しい家族は我慢していたのです!!!!

だいぶ日もたったので、、、もうそろそろ大丈夫かな??っと、、、

えっへーーーーん∑(゚Д゚)
行くことさえ我慢していた念願のエキゾチックアフリカさんへ♪♪♪

f:id:Belleepoque:20151214151351j:image

f:id:Belleepoque:20151214151402j:image


いつ来ても綺麗に管理されているように思います( ^ω^ )
親身に相談に乗ってくれるのでかなりありがたいですm(_ _)m


そこで我慢した分、、、、
リバウンドしてしまいましたね〜_| ̄|○
欲しいの選んでたらまた凄い金額∑(゚Д゚)
LEDいつ買えるの???www

と言うわけで戦利品紹介〜〜(*^^*)


バブルコーラル

f:id:Belleepoque:20151214151029j:image
幻想的な雰囲気たまんないよね〜( ^ω^ )
↑投入直後の写真です、、、


マメスナギンチャク

f:id:Belleepoque:20151214151106j:image
やっぱり居ないと寂しいマメスナ!
この子はオレンジとグリーンのミックスなので綺麗にポリプが咲いたらまたアップします♪♪
綺麗ですよ〜〜♪♪


オオバナサンゴ

f:id:Belleepoque:20151214151227j:image
こやつもずっと欲しかった1つ( ^ω^ )
こいつ!!!と思えるオオバナがなかなか居なくて、、、でもこの子は即決めでしたね(*^_^*)♪♪


三角シッタカ

f:id:Belleepoque:20151214151259j:image

この子はリフジウムの苔処理係に任命するためとりあえず様子見で5匹程、、、


マガキ貝

f:id:Belleepoque:20151214152213j:image

これは言わずもがなお掃除隊長ですね(*^^*)♪

増員です♪♪


〜道具編〜


FLIPPER( ^ω^ )

f:id:Belleepoque:20151214152337j:image
これは前から気になっていたんですよね〜( ^ω^ )
感想はどうかって????


最高!!


苔が取れる取れる!!!
気持ち良すぎてもうやめられません、、、
暇があればカシャカシャしてます♪

なるべく水槽に手を入れたくなかったので、これはかなり重宝しますね*(^o^)/*

ちょっと高い気もしますがそれ以上の満足感、、、感動もんですよ!!!!www


久々のお買い物はこんなもんですかね(*^^*)



さぁこれからもっともっと頑張らなくては♪♪♪
また楽しみが増えました(≧∇≦)




実はボーナスで、、、、、、、

おっと!!このお話はまた次回で♪♪


それではまた*(^o^)/*♪♪