私だけの小さな海

マリンアクアリウム初心者の奮闘記

ご無沙汰です(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村応援宜しくお願いします!!

さぁ、、、
長らく更新出来ておりませんでした_| ̄|○

その理由は、、、、、、

今週の日曜日に控えている国家試験の準備で、、、、、_| ̄|○

2級管工事施工管理技士!!


あーたいそうなお話、、、、

空調の仕事でもこんな資格がいるんですよね〜、、、、

僕は去年から受験資格が得られたのですが、去年は受けず、、、今年こそとチャレンジですm(_ _)m
まぁうからんだろーね、、、
難しいもんm(_ _)mwww


そんな訳でなかなかブログのアップが出来ませんでした!反省、、、


特に何も変わっておりません(*^_^*)


硝酸塩がかなり高かったのでウールボックスを撤廃致しまして〜、、、

どうだっっ!!!!


f:id:Belleepoque:20151111124202j:image

↑100均にてブラブラしている時に閃き〜( ^ω^ )
ラーメン等の麺の湯切りに使うザル??か何か、、、、、

と油分もキャッチする!と謳っていた水切りネットを購入〜♪♪

これとこれをあーしてこうすると、、、、、


f:id:Belleepoque:20151111124506j:image

せいっ(*^_^*)

これでジャバジャバしないし大きなゴミは取れるしすぐネット変えれるしコスパ良いし???( ^ω^ )

これで硝酸塩工場は無くなったかと、、、

そうなるとバーフィーも硝酸塩工場???
3本も突っ込んでおりますがどうなんでしょう???www


低栄養塩化すると今度は添加剤要りますよね〜、、、、
色々考える必要が、、、∑(゚Д゚)


ちなみに今興味あるのがBPシステム!!

BPリアクターってすっごいの???

硝酸塩減らすには効果あるの???

サンゴのびのびできるために必要??

要るなら作るぜ(*^_^*)www


生体はマメスナが全く開かなくなりましたね〜_| ̄|○

しんぢゃったのかな、、、、、

見切りをつけるべき??


粘って入れておりますが、、、、、_| ̄|○


f:id:Belleepoque:20151111124947j:image